TOP

2011年02月27日

これは一体どういうこと、どういう意味???

こんにちは、『幸せ研究』大好きの
幸運しあわせです。

          ↓ ↓ ↓
        ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援お願いします。





大変なことが起こりました!!




以前週3の仕事で
私達といっしょに働いていた
あの目が見えなくなって
仕事をやめてしまった先輩、、、。


私がこの人は本当に
キイキイKさんやお局Aさんが
どんなに私達にヒドイことをしているか


見ようとせず、助けようともせず
自分だけが被害がなければ
理解しようともしないばかりか
かえってこちらを非難してくる


本当に物事が見えてない人だなぁ〜と
心から繰り返し思っていた
次の日の出勤日、


突然、本当に目が見えなくなってしまったという
あの先輩のことです。





その人が辞めた後、
地元で偶然見かけた人がいて、
激やせしてうつろに抜け殻のように歩いていた
という話を聞いていました。




ところが、、、



その後、
なんと、その人が精神を病んで
精神病院に入院されていると聞いたのです。


私はその人の夢を聞いているし
私達を理解してはくれなかったけど
キイキイKさんやお局Aさんとは
ぜんぜん違ってやさしいし、
いい人の方だったので本当にビックリしていたのです。


夢に向かって頑張っていただけに
目が見えなくなるということが
そうとうショックだったのでしょう。




そう思っていました、、、、



ところが、、、



その人が、、、





突然、命を絶ってしまった、
それも自ら。
という話が職場であったのです。




「私ね。もう少したったら、
夢を実現するのよ。」
と八千草かおるさんのような
やわらかな物腰で微笑んでいた
その人の笑顔とまなざしが浮かびます。


何でそうなるの???



理解はしてくれなかったけど
いい人の方だったのに。。。


何で人をいじめまくる
キイキイKさんやお局Aさんが
ピンピン元気いっぱいなのに???



これは一体どういうこと?
どういう意味?


神様どういう意味ですか?
。。。。。



今はまだ答えはわかりません。



でも、頭にこびりついていること、
心に残っているものすべて、
その人の人生に大きく関わってくることであり、
その人が今世でやること、
やろうとしていることに関係があることで
何らかのメッセージがあるものです。




いつかこの疑問も
ああ、そうだったのかと
気づける時がくるんだと思います。




それまでの課題です。。。











今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。









posted by 幸運しあわせ at 16:30| Comment(0) | スピリチャルな視点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

会社を動かす為には?

こんにちは、『幸せ研究』大好きの
幸運しあわせです。

          ↓ ↓ ↓
        ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援お願いします。




最近ブログ更新が遅れています。
いろんなことが手につかないことが
いっぱい起こって翻弄され気味なのです。


でも、安心してください。
それは苦しいことではなく
どっちかというと楽しい方のことです。


それはそれで
気づくことや学ぶことがいっぱいあり
やっぱり毎日は楽しいのです。






ところで今日は
シンクロ友であるトシさんの
コメントをヒントに


個人レベルの願いをかなえるのは
ある意味カンタンでも、


会社や職場、企業レベルの願いをかなえるのは
大変だという話をします。


なぜなら、
全ての現実を創るのは意識のエネルギーなので


自分の願いのエネルギーよりも
大きなエネルギーがかかわってくるようなことは
実現化するのは難しいからです。




例えばの話、
私は昔コンビニを経営していました。
でも、いくら私が自分の意識を日々高め、
周りに競合コンビニ店舗ができないように
願っても、


コンビニ各社のいい立地条件に
どんどん進出し競合して勝っていきたいという
競合各社の人々の意識エネルギーの強さ、
企業としての意識エネルギーの大きさに
まさるわけはなく、


どんどん出店され
練り上げられた魅力ある商品力の前に
いくら接客力に力をいれても
競争に勝てるわけもありませんでした。


私の場合自営なので
さっさと次の目標を持ち
損失を出さない内にやめましたが、


これが会社員で企業戦士であったなら、
戦い続け
競争し続けなければならないのでしょうね。


これは大変な戦いです。
もはや個人レベルをいくら上げても
会社の1人1人の意識レベル
企業のトップの意識レベルや強さなどが
大きく関わってくるのです。


だから、たぶん
自分の意識を高めるだけではなく
同僚や上司、
会社全体の意識の向上にも努めなくては
ならないのかもしれません。


自分が望む結果を出すには
どうしたらいいんだと
常に尋ねながら道を探すしかないのだと思います。


それがまた自分の意識を高めていく
システムになっているのですね。




こんなことを考えていたら
シンクロです。
また、コンビニで本を見たほうがいい気がして
見てみると、


会社や企業で成功するには
菩薩行をするしかないというような
本を目にしました。


何でも求めるものやヒント、チャンスは
こうやってシンクロしてやってきます。


求めよ、
尋ねよ、
さらば与えられん。
です。


そして、与えられていることに
ヒントやチャンス、
メッセージに気づくことが大切ですよね。


そういう努力をしていけば、
仮に会社レベル、企業レベルで
結果を残せなかったとしても
一見敗北したような感じになったとしても、、、



必ず、自分の意識レベルが上がると
自分の人生レベルが上がるのは宇宙の法則。



必ず、新しいワンステッアップされた
人生の展開があるはず。






今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。










posted by 幸運しあわせ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

うれしいけど、この出来事は一体どういう意味?

こんにちは、『幸せ研究』大好きの
幸運しあわせです。

          ↓ ↓ ↓
        ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援お願いします。




キイキイKさんが
片手に荷物を持ち
もう片手では2、3メートルもある
ワゴンを引きながら
傾斜の在るドアを開けようとしていました。


「あっ〜あっぁぁ〜〜ッ!!」
悲鳴のようなものに驚いてかけつけ
Kさんが引いていたワゴンを止め
すべりこけそうになった
キイキイKさんを私が助けた時のことです。


突然Kさんが
「そっちにこないでッ!!」
「なんでそんなことするのッ!!」
大きな声で怒鳴り散らしてきたのです。


はたから聞いていると
助けたのではなくて
まるで何か私が大失敗でもしたかのよう。


ハァッ?????


すんでのところを助けてあげたのに???
何で?!何で?!
ありがとうじゃないの???


なぜだろうと思うと
すぐ状況が飲み込めました。


片手に荷物
片手にワゴンを引いて
傾斜の在るドアを開けようとするなんて
普通ならとんでもない仕事のやり方で
それこそ怒鳴られる状況です。


非難される状況だと感じて
とっさに逆襲にでてすり替えてきたのです。


ある意味天才的、
巧妙俊足の防衛かつ攻撃法です。


この前のブログで書いたとおり
自分が仕事ができることを誇示したい。
だから失敗発覚やアキューズに
異常反応し異常行動をとる。


そうとう病んでるなと思うのです。


Kさんの異常行動の理由はわかっても
でも、これはちょっとと思ったので、
キイキイKさんに冷静な声で


「そんなふうにするなら、もう2度と、
絶対に何があっても助けてあげませんよ。」
とだけ言いました。





そんなこんなの毎日ですが、
不思議なんですよね。



私と
キイキイKさんとお局Aさんに攻撃され
あることないこと事務所の人に言いふらされて
印象を悪くされている
仲の良い先輩Mさんと2人、


誰か理解者がほしいと
願っていたのですが
なんといろんなことがつながってきて


ある日、上司Oさんが先輩Mさんに声をかけ
先輩MさんがOさんに
もうやっていけませんみたいなことを言ったら、


「じゃ、お茶して話そうか?」
と上司Oさんが言ってくれて
「じゃ、〇〇さんも(私のこと)いいですか?」
ということで3人でお茶することになったのです。


こんなこと
キイキイKさんや
お局Aさんに知られたら大ごとです。


ましてや
キイキイKさんは上司Oさんが大好きなのに
普通の話でさえできていないのに


私達が楽しくお茶だなんて黒ハート


そのうえに、
なんとキイキイKさんが
密かにあんなに知りたがっても
知ることができなかった
上司Oさんのメールアドレスも
連絡用に私達はらくらくゲットしちゃたのでした。


一体これはどういうことなんでしょう?


キイキイKさんが願っても願っても
かなえられないことをすべて
私達がらくらくゲットしているというのは!?



お茶して会ってみると上司Oさんは
私達が語らずとも何でもよく知っていました。


それにとても楽しく
ますます仲良くなったのでした。


私達の願いはスルスルとかない
願い通り良き理解者ができたのです!!





そして、キイキイKさんは
好きな人に人間的に嫌われているという


いつも腹が立つ
思い通りにならなくてイライラする
キイキイKさんの心のレベルと同じレベルの



腹が立つ
思い通りにならなくてイライラする
低い不幸な現実を
生きることとなってしまったのでした。



内心好きでしょうがない人に
内心イヤな女だと思われているほど
不幸なことはないよね。










今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。










posted by 幸運しあわせ at 21:00| Comment(0) | 日々の洗心スタイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

波動の法則を知っていると毎日は本当にたのしい。

こんにちは、『幸せ研究』大好きの
幸運しあわせです。

          ↓ ↓ ↓
        ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援お願いします。




何でキイキイKさんは
いつも自分の仕事の失敗や
アキューズ(責められること)に
過剰反応して
こんなことをするのだろうか?


私はいつもそう考えていました。


自分の優秀さを示していたいから?
本当は不安でしょうがないから?


自分の人生のうまくいかないことへの
ストレスや怒りを
あたり散らして発散したいから?


そんなところだろうかと
推測できるけど
もっと知りたいと思っていたら、、、


なんと私自身が
仕事で失敗をしてしまいました。





お客様の姓名の下の名前の部分が
カタカナで
〇〇ヨ様なのに〇〇ヲ様と
〇〇ヨの棒が一本足りなくてヲになっていたのです。


それは単なるメモ書きに
すぎないものだったのだけど
お客様が立腹し気分を害された、


謝りにこないのかと上司Oさんのもとに
クレームが来て
上司Oさんが謝りにいかれたそうなのです。


もちろん
ちょっとしたことでも
気を抜かないようにとは反省しました。


でも、単なるメモ書き程度のもので
棒を一本書き損じただけで
そこまで大問題になるのか?


何でこんなことが起こったんだろう?
自分の心の持ち方の
何かが悪かったのだろうか?
いろいろ考えながら、


上司Oさんに
そんなことまでさせて悪かったなぁ
と心から思ったのでした。


そしてまた、
上司Oさんと以前より親しくなってみると
上司Oさんに失敗する人、
足を引っ張る方の人と思われるのが
イヤだなぁと思う自分がいたのです。


すると、
そうか!!これだな!!
といきなりわかったのです。


上司Oさんに
そこまで特別な感情を持っていない
私でもそう思うのだから


上司Oさんを好きでたまらない
キイキイKさんは絶対!!
そういう風に思われたくないんだ!!



そしてまた、
こんなとるに足らないことが
大問題のようになったかというと、


キイキイKさんが
なぜ、仕事の失敗やアキューズに
過剰反応するのか
私がもっと知りたいと思ったから


こんなことが起こって
同じ思いを体験することで
私が感情的にわかる為だったんだ。


できれば
こんな悪いことは起こらないで
わかりたかったけど。。。


そういうことしかなかっのだろう。



でも、こんな悪いことが起こっても
のどもと過ぎると


自分の思いや意識で
どんなことが起こってくるのか
観察するこの毎日は本当にたのしいと思うのです。


みなさんは何気ない毎日がたのしいと
思えていますか?


波動の法則を知らなかった以前の私は
毎日がこんなにたのしいものとは
知らなかったのです。


不思議です。


いいことがあって
毎日がたのしいだけではなく、


現実をつくる意識の
波動の法則を知っていると


一見悪いことがあっても
毎日はとてもたのしい。
とてもおもしろいと思える。



そして、
そんなとてもおもしろいと思える出来事が
またまた起こったので
次のブログでお話しますね。







今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。













今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。









posted by 幸運しあわせ at 23:32| Comment(3) | 日々の洗心スタイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

地獄と天国どっちがいいのかな?

こんにちは、『幸せ研究』大好きの
幸運しあわせです。

          ↓ ↓ ↓
        ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援お願いします。





私は今
週3は都心で働き、
週2は学校に行って働けるようになった
仕事をしています。


週2の方は短時間ですが、
この2つの仕事
ぜんぜん心のレベルの違う人たちと
働いているんです。


週3の方は
お局AさんやキイキイKさん
の支配下にあって
トゲトゲしく攻撃的で理不尽なことだらけ
問題や悩み多き仕事ですが、


週2の方はほんとうに
人間として素晴らしい方々との仕事で


接している方の心のレベル
謙虚さ温かさ思いやり相手を認め尊敬する心が
まったく違います。



でも、素晴らしい方の仕事は
働いていても心地よく
その素晴らしさを学ぶことはできるけど、、、



何でだろう?
何でだろう?
どうしたらいいんだろう?
どう考えたらいいんだろう?
そしてどう行動したらいいんだろう?
って必死になって考える必要が無いんです。



ところが週3の仕事の方は
お局AさんとキイキイKさんには
振りまわされっぱなし。



この間も
〇〇さんッ!!と事務所にいるキイキイKに
甲高い声で叫ばれ行ってみると、


リストを持っているパソコンの人と
キイキイKさんが
上司Oさんのデスクの前にいて、


キイキイKさんが
〇〇さん、さっき私が言ったこと
ちゃんとやってきたのッ!!
と私に怒鳴ってきたのです。


何で事務所のみんなの前で
何で上司Oさんの前で???
そんなことわざわざ言うのかしら???
自分たちのところで言わないのかしら?
と思いながら
リストを見るとそこには
キイキイKさんの字とチェックがあります???


キイキイKさんが
自分でチェックしてるじゃない。
何のことだかわからない???


でも、私はキイキイKさんに対する
防衛方法として
いつも自分がした仕事はかくれてメモして
忘れてわけがわからなくならないように
反論できなくならないようにしているので


キイキイKさんが指し示すところは
まったく私が行ったことも無く
関知してないところとわかったし、
私が行ったところは別な所だと覚えていたので、


返ってみんなの前で
そこは私が行ったところではなく
まったく私と関わりの無いところですよと
上司Oさんやみんなの前で
反論することができました。


でも、あぶない。あぶな〜い。
もし、私が覚えてなければ、
事務所のみんなや上司Oさんの前で
自分がやったことを覚えてないので
反論のしようがなく
まるでなにか私が仕事上で失敗したように
思われてしまうところでした。


何で?
何で???
キイキイKさんは
そのことわかってるはずなのに???
何でこんなことするの?


すると、、、
よく見ると
キイキイKさんのチェックしたリストの
日付記入が間違えているのがわかりました。


ハハン〜、
リストを持ったパソコンの人もいるということは、
ちょうど上司Oさんの前で
自分のミスをパソコンの人に
これは何ですかと追求されて、


それを上司Oさんに
知られたくないキイキイKさんが
とっさにまったく関係の無い私を
まったく関係の無いことで怒鳴りつけて
しかり
その場をごまかそうとしたんだとわかりました。


その為にこんなことをするの?
異常じゃない?
とっさにこんなこと思いついて
行動するなんて恐ろしい。
私には理解できないことです。


キイキイKさんは
そう、ちゃんとやったのね。
日付ちゃんと書いといてッ!!と
私に言っているかのような言ってないような
グレーな発言をして出て行ったけど、


私は、
キイキイKさん、
そこに私は行ったこともないのに
なにわけのわからないこと言ってるんですか?
日付はちゃんと書いた方がいいですよ。
とみんなの前で言えたけど、、、
言わなかった。




恨まない、憎まない、嫌わない。


レベルの高い存在からすると
私の姿がそうなのだからと
自分が反省する。


洗心してレベルを高め
レベルの高い夢を実現する為に。



そういえば、
仕事が終わったら
コーヒーショップで1時間半ぐらい
執筆活動しているのですが、


書きたいことが
なんだか最近、だんだん
表現して書けるようになってきたのです。




ちょっとは
レベル上がってきたのかな?








今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
            次回もおたのしみに♪
              ↓ ↓ ↓
       ★ランキング★から出逢える人がいる。
         応援ありがとうございます。







posted by 幸運しあわせ at 21:47| Comment(0) | 洗心スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

